キャンパス紹介

学校概要

入学案内

キャンパス紹介

卒業生の皆様へ

学生寮

学生寮について(2019年新緑の頃、新学生寮に移転予定です。)

全寮制ではありません。
定員は80名です。入寮できる部屋に対し入寮者が多い場合は選考となります。
2019年6月(予定)からの学生寮設備についてご案内します。


寮長からのメッセージ

学生寮の運営は、寄宿舎規則に従い、入寮生で自主的な運営をしています。
学生寮は集団生活の場であり、規則正しい生活や健康管理を一人一人が心がけ、ルールを守って責任のある行動をしなければなりません。

学生寮は学校・病院に隣接しているため、講義や実習終了後の時間を有効活用できます。友人や先輩・後輩と互いに助け合いながら、学習したり、楽しく充実した寮生活を送っています。

皆さんも私たちと一緒に寮生活を送ってみませんか。
皆さんの入寮を心よりお待ちしています。

嬉野医療センターおよび嬉野医療センター附属看護学校の新築移転に合わせ、学生寮も同時移転します。
2019年4月に学生寮に入寮した学生はそのまま新学生寮へ入寮します。

定員80名完全個室(男女可)契約原則1年毎の更新申請制
寮費年額:300,000円(共益費込)光熱費実費

※学生寮入寮の際は、学校が指定する総合補償制度と家財保険に加入することが条件です。
※食事はありません。

学生寮は学生が自主的に運営をする自治寮です。完全個室となりますが、学習に専念できるように一人一人が自覚を持ち、安全管理や健康管理を行います。新学生寮では自炊・洗濯・掃除等自立した生活を送ることができるように準備をおこなってください。

移転までは現在の学生寮(女性のみ)への入寮となります。詳細は以下をご確認ください。


経 費

2019年度(予定)※移転まで
1)宿舎費 3人部屋 月額:1,400円
2)共益費 月額:2,500円程度 (電気使用量により増減あり)
3)食費 1日2食(昼・夕食のみ)
※朝食はありませんので各自ご準備ください。土・日・祝日はありません。
※1食460円

学生寮の見取り図