部門案内





ご紹介いただく患者様について、外来診療の診療予約制度(診療予定時間の設定)を地域医療連携室を通じて行っております。
FAX:0120-473-489(予約専用)

予約方法

  1. 「診療予約申込書」(プリントアウトしてご利用ください。)に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送り下さい。事前に診療録を準備いたします。
    なお、紹介医師を指定される場合には、診療予約申込書にご記入下さい。診療科のみの場合は、当方で担当医師を調整させていただきます。
  2. FAX受信後、当方で診療予約時間を調整のうえ、直ちに「予約報告書(初診予約票)」をFAXにて 返信いたします。
    患者様には、大変お手数ですが、「初診予約票」と「紹介状(診療情報提供書)」をお渡し下さい。

お願い

  1. FAXでのお申し込みは24時間受付を行っておりますが、17時以降の申し込みについては 、翌日の取扱いとなります。また、翌日の診療を希望される場合は、原則として前日(平日)の15時までに申し込みをお願いいたします。
  2. 希望された医師が不在の場合は、他の専門医が診察させていただくことがございます。
  3. 入院につきましては、診察のうえで判断させていただきます。
  4. 診療予約を取られていない患者様の当日紹介については、地域医療連携室まで、電話連絡をお願いします。
  5. 緊急入院を要すると考えられる患者様及び重症例の場合は、大変お手数ですが係員にその旨お伝え願います。

診療予約を取られていない患者様については、診察までにお待ちいただく場合がありますので、診療予約制度をご活用下さい。

診療予約の流れ

診療予約申込書

各申込書はここよりダウンロードしてお使い頂けます。
診療予約申込書(PDF形式)